プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG MS06S シャアザク VER4【4】

MGシャアザク、なんのかんので、基本塗装、墨入れ、デカール貼り付け、艶消しエアーブラシ、筆塗り補色、ウエザリング完了しました。

 

主要ピンク部分は今回は調色

ほぼ、クレオスのピンクですが・・・・

深みは出たと思いたい!

 

黒サフ→白サフグラデーション→薄めた調色ピンクをフワッと→さらに白サフ混ぜてハイライト部分をフワッと→何気にグラデーション弱くなったので光沢クリヤーにクリヤーブラック混ぜてシャドウを利かすように保護吹きしました。

まあまあ思う色に

配線して 点灯チェック おkk

 

その後の作業は撮影し忘れました、

今回はウェザリングは、ウェザリングカラーのシェードブルーで影部分中心にフイルタリング、ウェザリングマスターオイルなどで汚し、ドライブラシ、神のペンでちょんちょんと控えめに錆入れして仕上げの艶消しを吹きました

 

で組み立てましたが、右足股関節ユルユルでした、仕方ないのでパーマネントマットバーニッシュを軸につまようじにちょんちょん塗って放置しときました、

乾燥したら刺します、

やっぱ接続部分はマスキングしておいたほうが無難ですなあ何気にVER2のザク股関節の差し込みが短いように思います。要注意ですね。

 

そろそろ仕上げ、やっぱヴィネット仕立てをしていく予定です。

 

 

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓