プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ フォードGT 1/24 【6】

フォードGT、GXホワイトシルバーでエアーブラシ後、クリヤーブルーとクレオスの8番シルバーにクリヤーブルーを若干混ぜて隠し味的にクリヤーレッドをホンの少し混ぜたブルーシルバーをエアーブラシして乾燥

その上からスモークグレー、光沢クリヤー、クリヤーブルーを混ぜたモノをエアーブラシしました。

 

以前も記載しましたが、

塗装レシピは

↓ここらの手順は、このお方の真似しました。

(GXホワイトシルバーだけ8番シルバーと置き換えしています)

nandemo-seisaku.com

数回エアーブラシして濃くしていくイメージで、あまり一度に吹くとだれるんで、まあ、とりあえず1回目いいかなと・・・1回目の塗装完了して、

乾燥機に置くときに、両面テープで固定した瓶から、ずれてしまい、いろんなところにあたってしまいました・・・・

 

f:id:cromanyonz:20200330200742j:plain

おまけに触ってしまいました・・・

f:id:cromanyonz:20200330200736j:plain

 

f:id:cromanyonz:20200330200731j:plain

f:id:cromanyonz:20200330200729j:plain

 

f:id:cromanyonz:20200330200722j:plain

f:id:cromanyonz:20200330200719j:plain

 

ガソリン抜き剤で剥がすしかなかな・・・できれば禿げた場所だけペーパー掛けして補正したいところだけど・・・

 

とりあえず乾燥させて部分補正試してみます。(泣き)

 

以上

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓