プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ミュージアム・ジェル

 

 

ミュージアム・ジェル

固定用のジェルの紹介をします

 

f:id:cromanyonz:20200329184009j:plain

固定用ジェルというと

ホームセンターとかでみる↓のようなもの

f:id:cromanyonz:20200329191125j:plain

と似たようなものかと思ってたんですが

 

実際は固形でなくネトネトの液状

f:id:cromanyonz:20200329184005j:plain

でも、固形的にもなる↓

f:id:cromanyonz:20200329184000j:plain

ちぎったり、丸めたり粘土っぽい感じ

f:id:cromanyonz:20200329183953j:plain

適当に団子状にして、ディスプレイしたいフィギュアの足裏につけて、固定したいものに圧着します。

f:id:cromanyonz:20200329183949j:plain

押さえつけると↓のように伸びます

(ポイントはあまり、はみ出ないギリギリぐらいの量を使うこと、少なすぎる当然固定力はありません)

 

f:id:cromanyonz:20200329183938j:plain

とりあえず、平坦な場所で倒れないことを確認、付けた直後はそれほど固定力はないので動かない場所で放置します。

f:id:cromanyonz:20200329183925j:plain

一晩放置すると、かなり固定されて傾けても倒れません

f:id:cromanyonz:20200329183922j:plain

f:id:cromanyonz:20200329183919j:plain

f:id:cromanyonz:20200329183916j:plain

接着はしていないので取ることも簡単です。

なのでやり直しもできます(ジェルがべたべたになってついてるので綿棒とかでこそぐことは必要ですが)

 

詳細は↓

search.sugatsune.co.jp

 

ちなみに、ジェルをつけすぎると

f:id:cromanyonz:20200329192335j:plain

こんな感じになります(透明だし、固定力はかなりあるんで気にしなければこれでも良いかもしれない)

 

 

以上

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓