プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HGUC 1/144 MS-14S GELGOOG ゲルググ 【2】

HGゲルググ改修し始めました

ほぼパクリですが・・・失敗してオリジナル的になった部分もありますが・・

 

 

まず、胴体の延長

 

元ネタはこちら

gundam.studio

早速 真似しはじましたが・・・・・

 

 

 

肩関節の微妙なスリット?は削りました。

下の方は放置しました。

 

この部分は後ハメできるように 干渉部分もカット

 

できました。

 

さて、かさ上げですが・・・・

受け手のボールは折れそうなんで もうカットしました。

 

なので、磁石でかさ上げしつつ パかっと取り外し可能にすることにしました。

 

右側のほうにも磁石をセットすることに

なのでカットすることに

 

固定するため 白い粉 重曹と瞬間接着材で固定しました。カチカチです。

 

 

胸部もプラ板2mmでボリュームアップしました。

かさ上げ方法を磁石にしたことによって、上げ過ぎになりましたので↓の部分も幅ましすることになりました。
色々試行錯誤の末結局、エバーグリーンのプラ棒で幅まししました。

 

次に、これもまた先ほどの方の股関節の幅ましを真似しました。

プラ板で接続部分をかさ上げ

左は加工後

 

確かに幅ましできています、

 

たててみました。

 

広がっていますね

 

 

ひさかんせ

を後ハメ加工しました。

これはこの方のパクリ

kaerukobo999.com

受け手と関節のカット、これだけです

 

削り方が下手でズレるので重曹瞬着でがちがちに固定しました。

足首も延長加工してみました

こういう形になりました↓

加工前

 

大分かっこよくなったと思います。

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓