プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【2】

MGドム肩小細工しました。

 

まずカット

 

肩アーマー全体を上にあげるため、カットした部分にプラ棒を接着

 

今回は角度もつけて さらに肩幅ましに 見せるためちょいと小細工

幅ましの上とアーマー下部にプラ棒を接着

 

切り取ったパーツを再接着

 

接着は下部に合わせています。上部はカットがまっすぐにできていないので下部を合わせて平行にしています。

 

どうしてもスキマできるので黒い瞬着なんかで埋めました。

 

一応具合を見ます。

 

下側のプラ棒は干渉避けるために真ん中をカットしました、

 

肩幅が広がっていかり肩になりました。

 

 

 

頭部の後退小細工と合わせて好みの形になりました。

 

しなくてもよいかもですが、なんというか

 

こういうのがかっこいいと思うのと同じ心理かな・・・・

 

まあ人それぞれでしょう

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓