プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG1/20 光武・改(真宮寺さくら機) 【3】

仮組みした光武・改、合わせ目けしするとことかを小細工しました。

 

 

まあ、小細工といっても・・・もちろんオリジナルではなく・・パク・・・真似ですけどね

 

まず、トサカ部分

 

f:id:cromanyonz:20200331181657j:plain

この部分はパイプみたいなモールで隠れるんで良いんですがね

f:id:cromanyonz:20200331181651j:plain

ここは・・目立つ場所にあります

f:id:cromanyonz:20200331181644j:plain

 

いろんなやり方があって、ちょん切る(赤ライン部分↓)方法もありましたが・・

f:id:cromanyonz:20200331182906j:plain

やろうかなと・・取り出しかけたんですが・・

f:id:cromanyonz:20200331181557j:plain

うまくいく気がまったくしないので・・・やめときました。

f:id:cromanyonz:20200331181552j:plain

とりあえずは違う方法

まず合わせ目けしをする→あとハメ加工

トサカのみ接着して瞬着盛り付け

 

もちろんパクリ、このお方の↓

ura-nm-design.com

 

 

f:id:cromanyonz:20200331181639j:plain

後ハメ用加工

左右それぞれ①~③のぽちをカット

 

f:id:cromanyonz:20200331181607j:plain

ここもカット

f:id:cromanyonz:20200331181601j:plain

これでなんとか後ハメ可能に

 

注意点は、接着はトサカ部分だけ、あとはハメておくだけ・・・トサカ以外接着してしまうと後ハメできません。

最初接着してしまって、後ハメできないのでトサカ以外を慎重に外しました。

f:id:cromanyonz:20200331181632j:plain

むりやり広げながらでないと後ハメできません

f:id:cromanyonz:20200331181545j:plain

瞬着磨いて・・様子みに黒サフ吹きました

f:id:cromanyonz:20200331181541j:plain

おおむね。おk!ポチ削ってしまったので、シガピンの5号に置き替えしました。

f:id:cromanyonz:20200331181529j:plain

これも合わせ目けししました↓

f:id:cromanyonz:20200331181524j:plain

 

とりあえずここまでで糸冬

 

以上

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓