プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-18E KAMPFER 【2】

ボデイのメインカラーメタリックブルーの途中経過です。

f:id:cromanyonz:20191028194531j:plain

ここまでで

エヴァ黒サフ→EXブラック→GXメタルダークブルー→GXディープクリアーブルー

 

これまでEXブラックをしなくても艶々に仕上がってるんですが、やっぱりキャンデイ塗装前の下地としてはグロス仕上げしとくことが基本らしいので、今回は、試しにEXブラックもメタリック塗装前にエアーブラシしました。

f:id:cromanyonz:20191028194527j:plain

あまり乾燥時間をおかずに2.5日ほどで、ここまでエアーブラシ。

乾燥機に掛けているとはいえ、ここまで、あまり乾燥時間を取っていないので、さすがに、この後に光沢クリアーをエアーブラシする前にしばらく、自然乾燥をする必要があると思うし、仕上りを室内(塗装部屋は暗い)でみてみたかったんで模型製作部屋で確認しました。

f:id:cromanyonz:20191028194521j:plain

色目はイメイジどおり

f:id:cromanyonz:20191028194515j:plain

仕上具合では、クリヤーブラックをエアーブラシしようかと考えていましたが

f:id:cromanyonz:20191028194512j:plain

確認したら、照明の具合で、いい感じにメリハリがついているんで

f:id:cromanyonz:20191028194508j:plain

 

このまま自然乾燥をできれば1週間してから、仕上げの光沢クリアーをエアーブラシすることにしました。f:id:cromanyonz:20191028194505j:plain

 

@、他のパーツを塗装色をどうするか・・・迷っています

f:id:cromanyonz:20191029191035j:plain

メタリック系で良いとは思うのですが・・・・

 

色々迷ってます。

箱絵っぽい色目か・・・

f:id:cromanyonz:20191029191821j:plain

先人様の真似をするか・・・

↓かっこいいよね!!

f:id:cromanyonz:20191029191755j:plain

f:id:cromanyonz:20191029191825j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ