プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ フォードGT 1/24 【5】

久しぶりに、タミヤのフォードGTいじりました。

下地処理済んだので、黒サフ吹いてしばらく乾燥させたボデイにGXホワイトシルバーをエアーブラシ

 

今回はブルーメタリックのキャンデイ塗装ぽい感じにするつもりで

↓ このお方のミウラの塗装が素晴らしいのでまんま真似をする感じで

nandemo-seisaku.com

 


f:id:cromanyonz:20200320205343j:image

本家の手順では普通のクレオスの8番シルバーを下地にしているんですが、どうぜこの上から8番シルバーにクリやブルー少し混ぜてエアーブラシすることなんで、ぼぼ下地になるんで少しでもキラ付くように、8番ではなく、GXラフシルバーでエアーブラシするつもりだったんですが、あまりにもギラつきはあり過ぎのような感じなんで、GXのホワイトシルバーにすることにしました。


f:id:cromanyonz:20200320205346j:image

これでも、かなりラメっぽいですね

 


f:id:cromanyonz:20200320205339j:image

乾燥後に見本の手順通りに

この後に、8番シルバーにクリやブルーを少しだけ混ぜたものをエアーブラシして

さらにスモークグレーにクリアブルーをまぜたものにクリアーレッドをごくわずか隠し味的に入れたものをエアーブラシしてキャンディー塗装ぽくする予定。

 
f:id:cromanyonz:20200320205353j:image

今日はどこにも出かけずに引きこもり、シャアザクの続きも進みました。

やっぱ、同時進行だと、乾燥とかの待ち時間、焦らないのでいいですね。

でも、まああんまり、同時進行すると、パーツなくしたり、放置しすぎたりするんですが・・・・・

 

 

 

本日は、ここまで

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓