プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その1

GTOもシルビアも乾燥待ちで手持無沙汰なんで、性懲りもなく、積みプラからもう一つ組み始めました。

 

タミヤポルシェ911ターボ

f:id:cromanyonz:20190122183342j:plain

 

多分古めのキット

 

 

で、ポルシェといえば、自分らの中ではやっぱ コレ

www.youtube.com

 

 

♬みどりのなかああおおおおお、はしりぬけえてくうううう

 

真っ赤なポルシェ♪

 

f:id:cromanyonz:20190122183335j:plain

 

てか、まだ塗装色は決めていませんが・・・・・

 

とか、サーキットの狼の早瀬左近のカレラとか・・・昭和ですね。

f:id:cromanyonz:20190122191037j:plain

 

 

 

開封しました

パーツ少な目でこれはサクっと行けそう

f:id:cromanyonz:20190122183330j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190122183325j:plain

モールド浅いところあるので、苦手なんですが、スジボリ開始

f:id:cromanyonz:20190122183322j:plain

 

フロントウインドウの窓枠が特にモールドが浅かったです><

f:id:cromanyonz:20190122183257j:plain

 

 

 

スジボリは悲しい出来で、はみ出たた傷には、瞬着をパテ替わりに塗りましたが・・・・・

f:id:cromanyonz:20190122183303j:plain

 

 

 

f:id:cromanyonz:20190122183243j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190122183233j:plain

 

ドアのとこらへんはまあまあの出来ですが・・

f:id:cromanyonz:20190122183229j:plain

このウイングの裏とか

f:id:cromanyonz:20190122183227j:plain

フロントウインドウとか

f:id:cromanyonz:20190122183236j:plain

 

ボンネット前とか、

 

悲しい出来です・・・・

もはや、スジボリしなかったほうが良かったような様相になっています・・・

 

f:id:cromanyonz:20190122183221j:plain

 

 

下地ペーパー掛けでなんとかなるかな・・・・・・GTOみたいに、苦戦しそうな悪寒が・・

 

まあ、なんとかなるだろう・・・・

自分、プラモ復帰してから、初めてポルシェ触るんですが、自分らの世代でポルシェといえばこのデザインですね、リアのフェンダーの貼り具合とかかっこいいですよねえ(昭和感覚なのかもですが)

f:id:cromanyonz:20190122183240j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ