プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ シルビア CSP311’66  その5

しばらく、変な陽気でしたが、今日、水曜日、寒さが戻ってきました。

 

仕事帰ってから、エアーブラシしましたが、やっぱ寒いと詰まりやすいようです、

黒サフ吹くのに四苦八苦しました。

 

シルビアの乾燥具合みて

f:id:cromanyonz:20190123221516j:plain

f:id:cromanyonz:20190123221510j:plain

 

良さげなので、寒い中、中研ぎしました。

f:id:cromanyonz:20190123221505j:plain

2000番でヤスりました。

f:id:cromanyonz:20190123221500j:plain

 

画像ではよくわかりませんが、ヤスっています。

f:id:cromanyonz:20190123221446j:plain

この画像なら少しは伝わるかな・・・

f:id:cromanyonz:20190123221440j:plain

変にヤスりすぎると、またこじれるので、本当にほとんど力を入れずにやさしく研ぎました。

f:id:cromanyonz:20190123221430j:plain

f:id:cromanyonz:20190123221425j:plain

光沢クリヤーかけるには乾燥またしなければなりませんので、ついでに虫ピンとかデカールも貼りました。

 

 

虫ピンはシガの3号を

 

もちろん、この長さは余分なのでカットしなけければいけないのですが、針がどっかに飛ぶと怖いのでペットボトルにさして、マスキングテープで切り取りする部分を挟みます、

f:id:cromanyonz:20190123221420j:plain

f:id:cromanyonz:20190123221413j:plain

カット!

f:id:cromanyonz:20190123221354j:plain

欲しい部分がマスキングテープに残るので

f:id:cromanyonz:20190123221347j:plain

仮置きしときます。

f:id:cromanyonz:20190123221338j:plain

f:id:cromanyonz:20190123221328j:plain

で、この前から使っている粘着付き綿棒?で穴にはめて、デコプリンセスで裏側から固定しました。(他のもそうですが、この粘着綿棒の使い方もパクりです)

 

f:id:cromanyonz:20190123221315j:plain

短く切りすぎたせいもあって、綿棒だけではうまくいかず、ピンセットとかも使ってなんとかはめました。

で、こんな感じになりました。

f:id:cromanyonz:20190123221259j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190123221253j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190123221245j:plain

デカールはとりあえず、この部分だけ貼りました。

f:id:cromanyonz:20190123221304j:plain

↓文字エンブレムのデカールもあるんですが、モールドが残っているので、デカール貼らずに、エナメルのシルバーとかで筆塗りをしようと妄想しています。

まだ濡れいているし、今日はもう風呂の時間なので

乾燥させてから墨入れをするときにでもやります。

f:id:cromanyonz:20190123221241j:plain

 

そんなといいながら、シャーシーに仮組しました。

 

f:id:cromanyonz:20190123221237j:plain

なんか微妙特に左後輪が入りすぎています。

 

原因はモーターライズの名残で片側のスペースが大きいため、

スペーサーみたいなブツは組立図では1個になっているんですが、2個使ってみました。

 

すると、ちょうどいい感じになりました。

f:id:cromanyonz:20190123221235j:plain

↓調整後

f:id:cromanyonz:20190123221231j:plain

f:id:cromanyonz:20190123221228j:plain

ツライチではないけど、当時のはこのくらいだったでしょう。

f:id:cromanyonz:20190123221223j:plain

f:id:cromanyonz:20190123221226j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ