プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ シルビア CSP311’66  その3

その後のシルビアの進捗です

スジボリのあと、虫ピンで小細工する部分数か所に0.07mmの穴あけしときました。

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で、下地処理のためガイヤの黒サフ吹きました。

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下地処理をします。(800番ペーパーと1500番)

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エンブレム文字?のところは、もうペーパーはかけませんでした

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シャーシもぼちぼち塗装します

つや消し黒でエアーブラシ

メッキパーツは、剥がさず仕上げることに、ギラギラすぎると思うのでクリヤーブラックをクリヤーで薄めてエアーブラシ

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こんな感じに

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画像では伝わらないかもですが、やりすぎなければ、奥まったところが黒っぽくなっていい感じになるかと

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ホイール組んじゃいました

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もともとが、モータライズ?なのか、乾電池ケースもあります。

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裏面も塗り分け指示(シルバー)ありますが、

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絶対上手にできそうな気がしないので、もう、外から見えるマフラー以外はつや消し黒のみの仕上げにすることに

(自分の場合、どうせ、裏側から観ないし・・・・あえて全くの未塗装で良いのかもしれんのですが、、つや消し黒だけは塗装してしまう中途半端です。)

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ボデイ塗装を仕上げるために、塗装用の持ち手をいつもの飲料瓶に両面テープで固定

いつもは屋根?に固定するのですが、ピラーが華奢ぽくて、両面テープを瓶から剥がすときに危険な感じなんで、比較的に強度のありそうなボンネット裏で固定しました。

 

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仕上げは、一応トヨタ博物館にもある薄い黄緑ぽいメタリックにしようと現在のところは妄想しています。

ということで

 

 

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