プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-0R RICK-DOM 【2】

リックドム、前回から、

 

デカール貼り付け

艶消しニス塗りつけ

艶消しクリヤーエアーブラシ

気持ちだけウエザリングカラーマルチブラックで墨入れ

油絵具でフイルタリング

艶消しクリヤーエアーブラシまで

したところです。

 

f:id:cromanyonz:20210414063355j:plain

 

フィギュアは少しだけ塗装・・・

f:id:cromanyonz:20210414063347j:plain

ここに格納して見えなくなるんで・・塗装しなくても良いきもするし、入れなくてもいいんじゃないかとも思いますが・・・・

f:id:cromanyonz:20210414063339j:plain

 

f:id:cromanyonz:20210414063326j:plain

格納

f:id:cromanyonz:20210414063246j:plain

あんまり触ると塗装が落ちそうなんで、もう2度とあけないでしょう。

f:id:cromanyonz:20210414063241j:plain

↓を物凄く薄めてフイルタリングしました。

紫の補色の黄色で薄いのと拭き取ったのでかなり微妙な感じですが、深みがでたと思いたいます。

f:id:cromanyonz:20210414063311j:plain

少し残っている部分はウエザリングで誤魔化します。

f:id:cromanyonz:20210414063316j:plain

↓今回、デカール貼った後に保護するために筆塗りしたんですが

f:id:cromanyonz:20210414063304j:plain

塗り方気を付けないとムラっぽくなります。

特に黒部分は目立つので普通につや消しクリヤーエアーブラシしたほうが良いかも、あるいは、デカールのみ、さらっと塗る程度にするとかは良いと思いますが、全体に塗るのは自分には難しいと感じました。

f:id:cromanyonz:20210414063257j:plain

 

次は↓でウエザリングします。

f:id:cromanyonz:20210414063233j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓