プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG ガンダムバルバトスルプス その4

 

f:id:cromanyonz:20190112175102j:plain

 

 

「お前、楽しんでるだろう?人殺しをよォッ!!」

 

 

・・・・・・・・・・・

 


「俺が…楽しんでいる……?」


・・・・・・・・

f:id:cromanyonz:20190112175630j:plain



「まっ、いいか。コイツは…死んでいい奴だから」

 

f:id:cromanyonz:20190112175701p:plain

いやあ・・最高ですな三日月

 

 

ということで、鉄血を今頃見てるんですが(12話までみました)

最初青臭いような感じだったんですが・・・すっかり気に入ってます・

 

自分、どちらかというと痛い性格というか、性悪説というか、死刑なんかも、いまみたいに執行しないとかまた、苦しまないような、なまるいやり方ではなく、のこぎり引きや八つ裂きなんか公開でやってほしい派ですので。

(もちろん冤罪は別ですよ)

 

 

鉄血

これからもどんどんぶち殺して突破してほしいけど・・全滅ラストなんですよね・・

 

 

ということでバルバトスルプスです

ちょっと小細工しています

f:id:cromanyonz:20190112165416j:plain

 

WAVEのパイプにステン針金いれてバルバトスルプスの背中にパイピングをしました。

f:id:cromanyonz:20190112165410j:plain

MGにはあるらしいんですが、HGでは簡略化されています

いつものようにGGってみると、小細工している先達のみなさんのをみると色々なやり方をしているんで、そのままの真似に少しアレンジして小細工しました。

 

背中どういう設定かわからいんで、まあ、なんとなく迫力があるような妄想でしました

1mmの径のパイプなんで1mmのピンバイスで穴開けしてその間に突っ込んで瞬着で接着しました。

f:id:cromanyonz:20190112165407j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190112165358j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165352j:plain

瞬着で固めて、マスキングで固定をしながらぼちぼちと2時間くらいかかりました。

f:id:cromanyonz:20190112165345j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165340j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165334j:plain

首のあたりにも、バイクプラモのチューブに針金いれてそれっぽくはめました。

f:id:cromanyonz:20190112165329j:plain

一応完成

f:id:cromanyonz:20190112165304j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165300j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165254j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165249j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190112165240j:plain

f:id:cromanyonz:20190112165236j:plain

まあ、なんとか外れそうにもなく、自己満しました。

バックパック?はめるとほとんど見えなくなるんですがねえ・・・

 

f:id:cromanyonz:20190112165234j:plain

ボデイ各所墨入れもしました。

タミヤのやつで(白部分はグレー、それ以外はブラックで)

f:id:cromanyonz:20190112165322j:plain

マスキングして補色のエアーブラシもしました。

一部乾燥したんで剥がしてみました

f:id:cromanyonz:20190112165317j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190112165312j:plain

ハイ、100パーセントの出来ではなかったです。

マスキングはムズイですねえ・・・やっぱ適当にするとそれなりになりますねえ

まあ、こんなもんかなあ・・・

f:id:cromanyonz:20190112165308j:plain

これらも乾燥させてから剥がしてみます。

f:id:cromanyonz:20190112174007j:plain

 

 

ということで

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ