プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ シルビア CSP311’66  その2

本日、1月9日、今週は長い・・・・

 

 

寒くて、仕事終わってからエアーブラシは少し無理ゲ~なので

本日はシルビアのスジボリをしました。

 

 

f:id:cromanyonz:20190109203838j:plain

 

すじぼりが苦手で、特にはみ出しちゃうと、しなかった方が良いパターンなのですが、あまりにもボールドが浅いので恐る恐るやりました・

いつも、一定のやり方が確立していません

安全策的に

とりあえず、このケガキ張りで、おそるおそると始めました

f:id:cromanyonz:20190109203834j:plain

ご覧の通りの針先なので、あくまで自分の場合は、やりやすい

今回は、なんとか、はみ出ずに、できました。

f:id:cromanyonz:20190109203825j:plain

 

次に、これで・・クレオスの奴

f:id:cromanyonz:20190109203821j:plain

さっきの続きこれでやりました

まっすぐな部分は問題ないのですが、自分が下手なだけかもしれませんが。曲面の部分がやりぬくいので、まっずぐなところだけこれでやりました。

f:id:cromanyonz:20190109203815j:plain

次に、今回初めて試したのがこれ

f:id:cromanyonz:20190109203811j:plain

デザインナイフの後ろ部分

以外にこれがコントロールしやすく、結構これでやれました。

f:id:cromanyonz:20190109203805j:plain

この後に、これも今回初めて試したのがこれ

 

f:id:cromanyonz:20190109203802j:plain

アクリルカッター

これ!すごく使い良かったです。ほんとによく彫れました。

f:id:cromanyonz:20190109203757j:plain

これは今回使わなかったスパチュラ

 

f:id:cromanyonz:20190109203754j:plain

これも、最初のライン付けに良いとのことで、自分も試したのですが、自分にはうまく使いこなせません、はみでちゃっちゃりします。精進が必要であります。

f:id:cromanyonz:20190109203748j:plain

そんなわけで

今回ははみ出ずにしっかりとスジボリできました。(自分にしては)

f:id:cromanyonz:20190109203739j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190109203734j:plain

f:id:cromanyonz:20190109203724j:plain

f:id:cromanyonz:20190108190853j:plain

 

ということで

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ