プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG MS06F/J ザク2 1/100 【5】

新年3日目、なんやかかんやと、仕事を片付け。

今のところ、まあなんとかかんとか、予定どおり。

なにもすることないよりましだが、この年になって新しい知識はなかなか厳しい。

でもまあ、前に行くしかない。

 

 

 

ということで、リフレッシュ

 

MGザクの進捗です

 

シャドー吹きをやってみました。

f:id:cromanyonz:20200108184009j:plain

クリヤーブラックを暗いだろう部分にエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20200108184006j:plain

エア圧をもう少し下げてやったほうがよかったかも、結構細吹きのコントロールがむずかった。やりすぎの感もあり

次回に反省

でもまあ、やってしまったものは仕方ない

f:id:cromanyonz:20200108184003j:plain

まあ、見様によっては

f:id:cromanyonz:20200108183958j:plain

ボックスアート風に見えないこともないし

f:id:cromanyonz:20200108183913j:plain

これはこれで良かったことに記憶を改ざんしました。

f:id:cromanyonz:20200108184832j:plain

 

問題の頭部

少し情報量がなさすぎなんて

f:id:cromanyonz:20200108183907j:plain

 

ザクヘッドを参考に

f:id:cromanyonz:20200108183901j:plain

 

少し陰影をつけて、スジボリ風にチャレンジ

マスキング

f:id:cromanyonz:20200108183903j:plain

クリヤーブラックをマスキング際の方向へエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20200108183858j:plain

これを何回か繰り返し、スジボリ風にする予定

とりあえず乾燥

 

本日はここまで

 

デッドバイデライトをすることに

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓