プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

小細工日記(メカニカルチェーンベースいじり、その4)

自分の作業部屋(プラモ、ネットサーフイン、音楽鑑賞、読書、くつろぎ)で

完成済みのガンプラの鑑賞スペース兼作業途中のガンプラを仮置き用にぼとぼちと作業机の横の棚にメカニカルチェーンベースで組んでおります。

 

で、いま、この状態です

f:id:cromanyonz:20190303094937j:plain

 

この前にBタイプ追加購入したんで小細工しました。

f:id:cromanyonz:20190303095018j:plain

黒鉄色にしているので、サフ吹いてからクレオスの黒鉄色をエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20190303092632j:plain

穴とか、接続部が前回何もせずに塗装したところ、組み立てするときに塗料で厚みがててかなり危険な状況というか・・・何本か接続の棒が折れましたので

とりあえずマスキングテープだとか穴にはマスキングゾルを注入しておきました。

f:id:cromanyonz:20190303092615j:plain

 

作業しやすいように手前に移動させ

f:id:cromanyonz:20190303092608j:plain

合体

f:id:cromanyonz:20190303092611j:plain

f:id:cromanyonz:20190303092601j:plain

f:id:cromanyonz:20190303092551j:plain

f:id:cromanyonz:20190303095850j:plain

f:id:cromanyonz:20190303095857j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190303092800j:plain

まだ、追加購入して向かって右面の壁を追加必要ですね、あと上部の屋根をなんか小細工しなきゃ、前面と左面はアクリル板で小細工すればホコリもはいらなくなりますしね

 

↓こんな感じになれば素敵だなあ・・・

f:id:cromanyonz:20190303100414j:plain

 

 

まあ、ぼちぼちいきませう。

 

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ