プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その11(完成ッ!)

本日より休日、午前中に定期的にいかないといけない眼科へ行った後、50肩の治療のために通っている病院にいくとかして、半日潰れました。

 

午後からは、思う存分、引き籠ってプラモとか好きなことをしました。

 

ところで、最近、川崎の児童殺傷事件とかで、「引きこもり」に対する偏見が強まりそうで嫌な感じです。

 

引き籠りだろうが、社交的なやつだろうが、異常ななつは異常なんで

引き籠り=異常者という図式はやめてもらいたい

 

どちらかというと、繊細過ぎて引きこもるから犯罪率は社交的な奴よりはすくないんじゃね?

 

てか、自分もどちらかというと引きこもり傾向があります。

物の本によると、人口の2割が人と接触するとエネルギーが放出されへとへとになってしまう性格があるらしいです。自分も会合や接待とか連荘であるとへとへとになります。

それとは逆に社交的な奴は人とあってエネルギーが上がるらしく、エネルギーが奪われる人がいることを理解できないそうです。

結局自分の物差ししかわかっていない無神経野郎なんですよ。。あっ・・・

 

てか某保険金殺人の犯人や某連続洗脳殺人の犯人なんか、まさに「異常に社交的な奴」でしょ

 

危険なのは逆に社交的な奴だと

 

(画像は特に意味がありません)

 

f:id:cromanyonz:20190601173258j:plain

 

 

てか、異常にハイテンションな「某お〇〇〇〇ま御殿」みていると、イラついてチャンネル変えたくなるのも、きっと自分の物差しでしょう

 

 

反省、反省

 

 

自己中注意

 

 

 

ということで

セガワ、コスモやっとこさ完成しましたあ!

 

仕上げはハセガワの仕上げコーティングじゃなくて

 

これでした

GSIクレオス R193 Mr.クリアーコーティング 光沢 (UVカット)

 

f:id:cromanyonz:20190601174050j:plain

前回、タミヤモデリングワックスにするかハセガワの仕上げコーティングにするか迷っているなんてほざいていましたが

 

記憶違いでした・・・・・(ヤバいなあ・・・)

 

 

適当に塗って、適当にふき取って

野外撮影!

 

f:id:cromanyonz:20190601171443j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171437j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171428j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171421j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171411j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171359j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171342j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171335j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171328j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171320j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171312j:plain

セガワのミラーフイニッシュの貼り方もっと上手になりたいなあ・・・

f:id:cromanyonz:20190601171259j:plain

エンジンレスのキットですが、細かなメッキパーツがいい仕事しているかと

f:id:cromanyonz:20190601171248j:plain

 

室内撮影!

 

f:id:cromanyonz:20190601171242j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171238j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171228j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171221j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171217j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171203j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171159j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171156j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171150j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171146j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171141j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171138j:plain

f:id:cromanyonz:20190601171135j:plain

ボデイ塗装は、なべさんのいううとおり、ガイヤのクリヤーレッドがいい仕事していると、確かにクレオスのクリヤーレッドよりもキャンディ塗装の上塗りには向いているように思います。

f:id:cromanyonz:20190601171133j:plain

途中、ギブアップしかけましたが、まあなんとか形になりました。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ