プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ドゥガティ888 その5

ひさしぶりに

こじらせてしまったドウガティ888に手を付けました。

 

失敗した、ゼッケンデカール

f:id:cromanyonz:20190531220649j:plain

 

剥がすのに苦戦して

セラミックコンパウンドで擦って、ここまでやっと

すっかり萎えてしまって、放置していました。

f:id:cromanyonz:20190531220718j:plain

 

しかし、ハセガワのコスモやHGシャアザクが完成したりして、そろそろこれも決着をつけなきゃと

 

2000番の耐水ペーパーで磨いてみました

 

f:id:cromanyonz:20190531220325j:plain

f:id:cromanyonz:20190531220320j:plain

ほぼ、デカールは取れましたが下地のレッドも案の定めくれてしまいました。

 

ほかのデカール貼っているので、復旧するには、それらをマスキングして、レッドをうっすら、薄っすらエアーブラシしてみるしか方法はないですね。。。

 

マスキングも気を付けないと、デカールを剥がしちゃいそうで怖いので

(また萎えました)

f:id:cromanyonz:20190531220323j:plain

車体のほうはなんとかかんとか形になってきたんで完成までもっていきたいんですがねえ

f:id:cromanyonz:20190531220316j:plain

 

まあしばらく乾燥させてから、ですね。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ