プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ ダイムラーMk.Ⅱ 1/72 その1

すっかり、暖かい!

 

塗装部屋も20°以上あるので、久しぶりに塗装三昧できました。

 

 

 

で・・・

 

これをやり始めてしまいました。

 

f:id:cromanyonz:20190224183811j:plain

 

セガワのダイムラー、予備知識も全くありません。

 

もともと、カーモデルよりも戦車の方が好きで、第2次世界大戦あたりのときのドイツ軍の戦車を中心に作りたかったので、プラモ再開したときも1/35のタイガー戦車とかエレファントとかを積みプラしていました、当然素組じゃなくエアーブラシを使ってあんなことやこんなことなんかとか妄想していたんですが、塗装の具体的なやり方もわからないので放置していたところ、

 

ようつべでプラモの作り方の動画もたくさんあって

 

特に

なべさんの

www.youtube.com

 

 

これがわかりやすくて、とにかく、この方の真似をしつつ、だんだんと自己満ですが出来も良くなってきて、カーモデルについては、そこそこはいける自信もついたのですが、AFVモデルとカーモデルでは塗装のやり方がかなり違っていて、戦車が好きといっても、車のように実車の知識もなく、組みあがる自信もなく敷居が高いのと、何気に1/35となるとかなりスペースも取ることもあって。で手が付けれていませんでした。

 

 

でこのダイムラー1/72だし、コンパクトだし、パーツ数も少ないしAFVの塗装の練習にいいかなと衝動買いしたのに手を付けました。

 

開封

f:id:cromanyonz:20190224183807j:plain

すくな! あと小さい!

f:id:cromanyonz:20190224183758j:plain

2-パーツ

f:id:cromanyonz:20190224183749j:plain

シャフト2本とデカールのみ

f:id:cromanyonz:20190224183737j:plain

でも、戦車のようなジープのような、結構好きな造形です

ダイムラーってなんかドイツっぽい語感から、ドイツ軍の車両かとおもいきやイギリス軍!

f:id:cromanyonz:20190224183728j:plain

組立図もコンパクト!

f:id:cromanyonz:20190224183721j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190224183715j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190224183659j:plain

とりあえず組み立て

f:id:cromanyonz:20190224183612j:plain

これは・・・諦めました。蓋をします。

これは無理・・・

f:id:cromanyonz:20190224183617j:plain

とりあえず、ガイヤの サーフェイサーエヴォ オキサイドレッド をエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20190224183607j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190224183603j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190224183554j:plain

 

やり方よくわからんので

とにかく、ネットでググってパクりつつ組んでいきます。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ