プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ マツナガ専用ザク その6

衝動買いしたFIRE7重宝しています。

キンドル見やすい。本棚には、本当に大事な本のみ保管で省スペースだし、本を持ち歩く必要もなくなるしGOODかな。

とりあえず、横置きだとさすがにキンドル見にくいので、ダイソーでスタンド購入

f:id:cromanyonz:20190225214813j:plain

いい感じです。

f:id:cromanyonz:20190225215300j:plain

 

本日は、マツナガザクの進捗です

肩パッド?のシール?曲面に上手に貼れないので、マスキングしてエアーブラシすることにしました。

目印にマスキングテープの細目を貼ってその両端に、ハセガワのマスキングテープを3重に貼り付け

f:id:cromanyonz:20190225201808j:plain

目印のテープを除去

f:id:cromanyonz:20190225201756j:plain

セガワの3つのマスキングのうち真ん中を除去

f:id:cromanyonz:20190225201744j:plain

f:id:cromanyonz:20190225201735j:plain

両端の塗らない部分をマスキング

f:id:cromanyonz:20190225201727j:plain

ラインよれているのでつまようじとかで微調整

f:id:cromanyonz:20190225201713j:plain

調色した水色をエアーブラシ、残りのパーツもエアーブラシ、似たようなパーツなんで付箋をつけています。

f:id:cromanyonz:20190225201700j:plain

水色は2回ほど吹きました。

f:id:cromanyonz:20190225201654j:plain

f:id:cromanyonz:20190225201649j:plain

すこしはみ出ているような気もします

f:id:cromanyonz:20190225201644j:plain

というかはみ出ています。これはタッチアップで誤魔化すことにします。

f:id:cromanyonz:20190225201619j:plain

 

 

 

モノアイはシールではなく今回はWEVEのHアイズを埋め込むことに

f:id:cromanyonz:20190225201633j:plain

裏面にハセガワのミラーシートを貼り付けしました、

ちなみに左側です。反射していますね

f:id:cromanyonz:20190225201639j:plain

モノアイカバー?をロキソニンテープの剥離シートで小細工(もちろん諸先輩型のパクリです。ロキソニンテープの剥離シートはオリジナルかな・・・・)

f:id:cromanyonz:20190225201630j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190225201613j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190225201608j:plain

Hアイズの埋め込みが甘く、目を凝らすと一部鑑賞していますが、まあ上出来

f:id:cromanyonz:20190225201556j:plain

f:id:cromanyonz:20190225201552j:plain本当はもう少し乾燥すべきなのでしょうが・・・・こらえ性がないので胴体と組んでしましました。

f:id:cromanyonz:20190225201548j:plain

脚も組んでしまった・・・

f:id:cromanyonz:20190225213759j:plain

あとは、エナメル塗料で筆塗補色や、墨入れとかタッチアップ補正とかですね。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ