プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ 250GTO その18

ふう、まだ2日目です・・・・今週は長ッ

仕事の方は幸いに、とりあえず、問題は発生していませんが・・・先送りせざるを得ないことが多くて、それを思うとうっとおしい!

さっさと片付けてええ!、てか自分の思うようになるもんじゃねえっすね世の中。

考えるだけ無駄ですね。

 

でも、自分の思うようになると錯覚している奴周りにいませんか?

思うようにいかないとき、ギャーギャー騒ぐ奴、いませんか?

 

ウザくないですか?

うおおおおおおおおおおおおおおおお!

f:id:cromanyonz:20190226215817j:plain

(画像は深い意味がありません)

 

 

 

さて、帰宅してリフレッシュ!

 

その後のGTOです。

プラモデルは片付かなくても楽しいのになあ

 

あとは、細かいパーツのみですので、とりあえずタミヤのワックスをかけました。

もちろん、パーツを付ける場所以外のところをザクっと塗っただけです。

 

あと、ウインカーとかにエナメルのクリヤーレッド、やオレンジを塗る工程なのですが・・・自分の場合、筆塗りとか、どうしてもムラムラになるので、いろいろ試行錯誤して、現在は、つまようじでクリヤーパーツの裏側から、ちょい塗り・・・乾燥・・・またちょい塗り・・・乾燥てな感じで3回ほど盛るような感じで塗っています。これがいまんところ安定。

f:id:cromanyonz:20190226213002j:plain

反射させるため、取付穴にクロームシルバー塗ってから、デコプリンセスで接着、仮押さえ

f:id:cromanyonz:20190226212953j:plain

 

ホント、かなり小さいパーツばかりです、ランナーから切り取るときにでさえ紛失しそう。ゲート跡処理するためにカッターで削るときもなくしてしまいそうなので両面テ^プで固定して削っています。

f:id:cromanyonz:20190226212940j:plain

ほとんどデコプリンセスで接着、そのため仮止めは必須です。

f:id:cromanyonz:20190226212932j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190226212927j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190226212917j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190226212913j:plain

f:id:cromanyonz:20190226212909j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190226212906j:plain

f:id:cromanyonz:20190226212921j:plain

ワイパーの片方、両面テープの上でゲート処理してから、取ろうとしたときにボキッと折れてしまいました・・・・・とりあえず、破損部分を接着・・・しましたが・・・

復旧できるかなあ・・・・

f:id:cromanyonz:20190226212902j:plain

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ