プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ 250GTO その13

三寒四温

、変に暖かい日や寒い日が繰り返しつつ春の訪れを感じる今日この頃ですが、まだまだ、うちの地方も寒いです。

 

エアーブラシするのも気温みながら最近はやっています。

 

昨日昼過ぎ少し暖かくいけるかなと塗装部屋の気温みたら17°だったので、黒サフとかシルバーとかエアーブラシしましたが・・・

最初は良いのですが、多分、エアーブラシってると、それ自体で塗料が冷えるのか途中から塗料の出がものすごく悪くなったので途中でやめました。

20度以上ないと厳しいかな・・

 

 

 

 

ということで、GTOの細かいパーツの組み立てをちまちましています、

かなり、小さいパーツばかりです

f:id:cromanyonz:20190211120105j:plain

f:id:cromanyonz:20190211120101j:plain

このC40,41、42,43

この大きさです。

f:id:cromanyonz:20190211120056j:plain

ランナーから切り取るときやピンセットでつまむときに3回行方不明になりました。

ゲート処理も、両面テープに固定してちまちま削りました

この後。塗装します。

f:id:cromanyonz:20190211120048j:plain

メッキパーツも小さいものが多くて

f:id:cromanyonz:20190211120020j:plain

無くさないように慎重にしなければなりません。

f:id:cromanyonz:20190211120017j:plain

塗装するためのメッキ剥がしも両面テープがが便利でした。

f:id:cromanyonz:20190211120111j:plain

f:id:cromanyonz:20190211120040j:plain

タンク?取付

f:id:cromanyonz:20190211120024j:plain

ウインカー?フォグもパーツも取り付け

f:id:cromanyonz:20190211120027j:plain

ボンネットのダクト?

f:id:cromanyonz:20190206213751j:plain

とりあえず、メッシュみたいな黒いパーツ接着

f:id:cromanyonz:20190211120030j:plain

シガピンの2号でディーテルアップをこざいくするために0.5mmのピンバイスで各4か所適当に穴あけ

f:id:cromanyonz:20190211121505j:plain

とりあえずパーツを接着(デコプリンセスで)

固定できてからボンネットにもピンバイスで穴予定。

f:id:cromanyonz:20190211122448j:plain

デコプリンセス1本使い切りました。

なんか達成感

f:id:cromanyonz:20190211122624j:plain

まだまだ、小さいパーツがあるので

部品なくしそうで、じっくりというか、油断できません。

 

 

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ