プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ LB ハコスカワークス その18

アオシマハコスカの進捗です。

形になってきました。

ミラーとかウイングとか外装を取り付けました。

 

塗装前に真鍮線で固定するように小細工していたおかげで、サクサク進みます。

ピンバイスとかで穴あけとか、しているときは面倒くさいですが、これをしていないと一発勝負になるんで、やっぱしとくべきですね、位置とかも塗装するとさっぱりわからなくなるし。

 

正に孫氏の名言

「勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求むる」

 

「まず勝てる状況を作り、それから戦う」。しかし、負けにいく兵は「とりあえず戦ってから、それから勝利を願う」という意味の名言です。

そもそも勝てる状況を作ってから戦うのが王道。

仕事でもプラモでも同じですね。

 

f:id:cromanyonz:20190915213613j:plain

f:id:cromanyonz:20190915213604j:plain

 

ウインドウ取り付けます

(ウインドウはうっすらと光沢クリヤーをエアーブラシ)

f:id:cromanyonz:20190915213558j:plain

f:id:cromanyonz:20190915213545j:plain

f:id:cromanyonz:20190915213540j:plain

きちんとハマってるんですが、リアの上の方が微妙です。

でもまあこれは、仕方ない、クリヤーパーツをカットとかもっと濃いスモークフイルム貼ってるようにエアーブラシしたら、結構、誤魔化せそうですが・・・・・・・・・・・・・もう接着してしまったので、

よほど気合いれてしないと、こじれる恐れがあるので、今回はやめときます。f:id:cromanyonz:20190915213533j:plain

f:id:cromanyonz:20190915213527j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190915213518j:plain

 

ルームミラーの鏡面に、エルパラでこの前買ったメッキシートを使ってみました。

f:id:cromanyonz:20190908131722j:plain

f:id:cromanyonz:20190908131729j:plain

www.led-paradise.com

 

 

セガワのミラーシートと比較しました、どちらかというとハセガワのより明るめ、ハセガワのより固いです

f:id:cromanyonz:20190915213511j:plain

めくってみると、表と裏にプラシート?が付いていました。固いはずです。

表裏2枚剥がしたら、ほぼハセガワのと変わらないような感じの柔らかさになりました。ちゃんと粘着糊もついていて貼れました。f:id:cromanyonz:20190915213508j:plain

f:id:cromanyonz:20190915213504j:plain

 

↓こんな風に曲面にも貼れます。

f:id:cromanyonz:20190915213453j:plain

セガワのシートあの大きさで800円くらいするから180×300mmで約600円!!

代用できたら、かなりお得じゃん!

こんど窓枠でも試してみよう

f:id:cromanyonz:20190915213450j:plain

 

 この前作ったつり革を

f:id:cromanyonz:20190915213443j:plain

 

助手席側に貼り付け、これでハコノリできますね。

f:id:cromanyonz:20190915213440j:plain

 

ダッシュボード、内装を貼り付けしてマスキングテープで固定、本日はここまで

f:id:cromanyonz:20190915213436j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ