プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06S シャア専用ザク2 IN オリジン @妄想バイクカラー その7 (完成ッ!!!)

妄想バイクカラーザク、ウエザリングマスターで墨入れ、ハセガワのクリアーコーティングをして、一応完成しましたが・・・・・・

 

ところが・・・

ガイヤのプレミアムクロームシルバーの部分、触っているうちに、やっぱ、はげてきました・・・・せっかくメッキ感バリバリでお気に入りだったんですが、擦れ?た部分がどんどん色落ちして下地のブラックが見えてきました。

 

腕の部分は、あまり擦らないせいなのか、いまのところは大丈夫ですが・・・

 

上に光沢クリヤーかけたら剥げないでしょうが、そうなるとメッキ感なくなるっぽいし・・・擦れない場所限定ですね・・・クロームミラー・・・

f:id:cromanyonz:20190918214452j:plain

擦れる部分・・どんどん黒くなってきました。

f:id:cromanyonz:20190918214444j:plain

とりあえず、胸の部分は落として、スタブライトジュラルミンでエアーブラシすることに・・・

綿棒とかで擦ると、すぐに剥げて、黒くなりました。

f:id:cromanyonz:20190918214437j:plain

スターブライトジュラルミンをエアーブラシ、更に、上から、光沢クリヤーもエアーブラシ、意外に艶々にはなりません。

f:id:cromanyonz:20190918214418j:plain

こんな風になりました。

f:id:cromanyonz:20190918214344j:plain

 

で組み立て

 

 

じゃーん!

f:id:cromanyonz:20190918214425j:plain

 

 

 

電飾、ミライトスイッチオン!!!

f:id:cromanyonz:20190918214403j:plain

f:id:cromanyonz:20190918214348j:plain

f:id:cromanyonz:20190918214338j:plain

f:id:cromanyonz:20190918214332j:plain

 

この前完成したドウガティ888に乗せてみました。

f:id:cromanyonz:20190918214322j:plain

文化展のときの、タイトルの幟も小細工作成しました。

f:id:cromanyonz:20190918214319j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190918214313j:plain

なかなか精悍な感じになったと思うんですが・・・

f:id:cromanyonz:20190918214308j:plain

 

セリアケースに格納ッ!!

f:id:cromanyonz:20190918214304j:plain

 

 

文化展の時に、実際どんな風にディスプレイするか、もっと小細工をしなければ・・・

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ