プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ドゥガティ888 その10

 デカール貼り失敗するわ、パーツが見つからないわ、カウル塗装がイマイチだわと・・・

こじらせに、こじらせていたドウガティ888

ジャンクパーツにしようかと放置していましたが・・・

色々整理していたら、パーツも出てきたし、そういや

今度の展示のマスコットザクを乗せるのにいいんじゃね?と妄想

 

こんな感じに↓イメイジ

f:id:cromanyonz:20190914195510p:plain

 

ザク乗せて、後部に幟を付けて、マスコットキャラ的な添え物に・・

展示のタイトルはお気に入りの曲「おれ今日バイク」

 

クロマニョンズのCDによく使われている手書き風の字体

f:id:cromanyonz:20190914205057j:plain

それっぽいフォントをググって、高橋ヨシオの画像を挿入して幟の画像加工してみました・・・・・・・・

 

f:id:cromanyonz:20190914195750p:plain

 

フォントは一番右が似ている、一文字ずつ斜めにずらして、更に小細工加工したら妄想どおり、いい感じになりそう。

 

 ちなみに、このフォントはこちらのfub工房様のフリーフォント

 

www2s.biglobe.ne.jp

 いいね!インターネッツ

 

 

 

ということで、ドウガティの方は、シートとか、取付。

f:id:cromanyonz:20190914193932j:plain

 

風防はクリヤーブラックをうっすらとエアーブラシ、乾燥中。

f:id:cromanyonz:20190914193928j:plain

 

後部のブレーキランプのクリヤーパーツもクリヤーブラックをエアーブラシして乾燥中f:id:cromanyonz:20190914193923j:plain

 

競技用なんでなのか・・・前のライトがないのに、今更気づきました。f:id:cromanyonz:20190914193919j:plain

 

近くで・・・

f:id:cromanyonz:20190914193915j:plain

f:id:cromanyonz:20190914193911j:plain

近くで見ると悲しい出来ですが・・・・ザク乗せたら、まあ誤魔化せそう

f:id:cromanyonz:20190914193906j:plain

 

乗ってもらいます。

f:id:cromanyonz:20190914193902j:plain

f:id:cromanyonz:20190914193858j:plain

 

かなり、前傾姿勢にしなきゃいけませんね、

f:id:cromanyonz:20190914193854j:plain

 

でもまあ・、乗せれそう

f:id:cromanyonz:20190914193851j:plain

 

 

冷静になって考えると、タイトルの「おれ今日バイク」とかクロマニョンズ知らない人からみると・きっとわけがわからん謎モード・・・でかなり空回り感があって、あとから振り返ると・・黒歴史ぽくなりそうですが・・・・・

f:id:cromanyonz:20190914193848j:plain

 やらないで後悔するよりやって後悔するべし!

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ