プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HGバルバトスルプス妄想カラー その1

 

同時進行のプラが何気に少なくなってきたので、とりあえずガンプラの積に手を付けました。

 

鉄血のHGバルバトスルプス、2回目です。f:id:cromanyonz:20190929193431j:plain

 

実わ・・・今年の正月に既に作っていたんですが

f:id:cromanyonz:20190929193918p:plain

何気にこの時期、鉄血のブツがあまりなかったことと、ガンダム側のガンダム?はセンス的にゴメンという感じで、唯一、鉄血のバルバトスだけは、大好きなんで、見かけるたびに積んでいて数台ストックがあります。

又、↑これ作ったときはランナーからばらさずに塗装したりしたんで、近くでみるとアラも結構あることだし、自分も少しはガンプラの塗装も向上したと思うんで、今よくやってる、付箋付け全塗装を試してみることにしました。

 

付箋付け全塗装といっても 一つ一つゲート処理して付箋で番号メモして、一つ一つエアーブラシするだけのことですが・・・・

 

とりあえず

内部フレームはメカサフとガイヤの黒エヴァサフを1対1で混合したものをエアーブラシ

ボデイの白パーツは、ガイヤの白エヴァサフ→GXクールホワイト→タミヤのパールホワイトをエアーブラシしたんですが、イマイチパールの塗装具合がイメイジどおりでないんで更にガイヤのプレミアムガラスパール1と光沢クリヤー3に調色したものでエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20190929193357j:plain

 

あ、そうそう、今回の妄想イメイジは

ガンスタでみたこの作品↓

f:id:cromanyonz:20190929195340j:plain

sugeeeeeee!かっこいい!!!

gumpla.jp

衝撃でした。

何がかっこいいって、醜いとしか思えない、ガンダムの基本的お約束、ちまちま三原色(赤・青・黄)の配色をせず、なんというか大人っぽいいい感じ!!

 

1作目のガンダムが、白1色にする予定が、子供向けのロボットだから3原色いれなきゃダメだろ!という横やりがあったので、腹を立てて、申し訳程度に配色したとかしないとか・・・・

 

 

なので、これを目標に妄想しました。

極力、三原色は使わない方向で

 

@、胴体の延長とか、チューブの交換とかはの改造は、今回せずに、サクっと作る予定

 

ただ、↓これだけは、イマイチすぎるんで 手を加えて鋭角化することに

f:id:cromanyonz:20190929193422j:plain

もっと長いほうがいいんで、プラ棒で延長してみたんですが

延長部をヤスろうとしたら、つなぎ部分があっさりと取れてしまいます。

f:id:cromanyonz:20190929193415j:plain

色々と模索して、プラバンを重ねたものを付け足すことにしました。

↓4枚重ねて接着しています。

f:id:cromanyonz:20190929193407j:plain

鋭角にしておいて、わざと1枚の部分を残して、そこも接着面にしました。

f:id:cromanyonz:20190929193404j:plain

タミヤンの速乾流し込みをべたべたにつけて設着して、さらにいーじさんデングを盛り付けしときました。

これなら、尖らしやすそうです。

f:id:cromanyonz:20190929193400j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ