プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ HONDA Monkey125 その4

今日から、9月です。今年も@4か月ですね。

空気も暑いですが、なんか、涼しい風も、ちらほら吹くようになってきました。

 

休日2日目、本日も5時に起床、エアーブラシほか朝飯前のプラモ三昧、至福の時であります。

 

今日も、引き籠り生活したいところなんですが、実家の畑が雑草ですごいことになっていて、近所迷惑なんで、少しでも刈ることに。

 当然草刈り機ですが、やっぱ、まだまだ暑くて1時間ほどで撤収。しばらく日曜日は草刈作業しなきゃ。

 

汗だくになったついでに、家に上がるまでに、今度は、86を水洗いして、車庫入れ。

 

時計をみたら正午。

 

シャワー浴びて、昼めし食って、プラモりたかったのですが、早起きの反動でお昼寝、2時間くらい寝てしまった。

 

 

 

 

さて、プラモはザクとかフォードとか、すすみましたが、久しぶりにモンキーの進捗です。

 

フロントフォーク?

f:id:cromanyonz:20190901202322j:plain

セガワのミラーシート貼り付け、ドットペン使えるね

f:id:cromanyonz:20190901202316j:plain

 

メーターに

f:id:cromanyonz:20190901202306j:plain

デカール貼ってから、レジン液で盛り付けときました。

この前買った注入器を使ってみた。

f:id:cromanyonz:20190901202310j:plain

注入器全然ダメ、つまようじでやるのが一番いいかな。。。

f:id:cromanyonz:20190901202300j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190901202247j:plain

 

前輪も車体に組みました。

f:id:cromanyonz:20190901202239j:plain

 

このシートのパーツ、ゴム製みたいで、リアルで良いのですが・・・

f:id:cromanyonz:20190901202234j:plain

縁取り部分の白塗装指示ありますが、とてもじゃないけど無理。

白のリード線とかを接着する猛者の人もいるみたいですが、それも多分、自分の場合しなかった方が良い予感がするんで・・・・・・・・

何気に、この白いラインある方が安っぽいし、ブラックのラインの特別仕様のシートなんだと脳内変換して、この部分は何もしないことに決定。しかし、すごいホコリだなあ

f:id:cromanyonz:20190901202227j:plain

問題は、デカール

これは貼れるのか????貼れても何か保護しなきゃすぐ剥がれそう。

保護は???艶消しのクリヤーかな・・・

 

FBプラモデル愛好会で質問することに。

f:id:cromanyonz:20190901202219j:plain

 

でもまあ、ここまで組むと、倒れた時、パーツが取れそう、

f:id:cromanyonz:20190901202210j:plain

 

固定し方が、この@の組み立てがやりやすそうなんでケースに組み込みました。

いつものダイソーの300円ケースに台座シートはセリアの鉄板風シート。

f:id:cromanyonz:20190901213958j:plain

 

さて、明日からまた1週間仕事、風呂入って早く寝ます。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ