プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06S シャア専用ザク2 IN オリジン @妄想バイクカラー その3

本日、土曜日、待望の休日にコーフンして、朝の4時から起きて、塗装とかプラモ作業やりまくりました。

 

午前中は、接骨院にいって矯正してもらって、昼飯食って、家に帰って、またプラモろうかと思ったんですが、その前にネットサーフインしていたら・・・

こんなん↓見ちゃって

f:id:cromanyonz:20190831192102j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190831192134j:plain

やっぱ・・50代の初代ゴジラ真っただ中のオヤジ的には、大変魅力的で、ついつい定期購読に、衝動クリックしちまいました。

 

よくよくみると、どうも、詳しく見てたら80号あるような感じで、びっくりしましたが、でもまあ、毎月楽しみが一つ増えました、人生は楽しまなきゃね。

 

そんなこんなしてたら・・・早起きしすぎたためか、うたた寝してしまい、気が付いたら午後4時・・・

 

 

ちょい前にアマぞってたブツがきてました。

 

ロジクール マウス キーボード セット 無線 MK240n ワイヤレスコンボ ブラックMK240nBC

f:id:cromanyonz:20190831184301j:plain

 自分のなんちゃって書斎(作業室)では、この机の上でプラモったり動画みたりしています。机は息子が小学校のときに使っていた学習机、

f:id:cromanyonz:20190831184329j:plain

PCのキーボードが置き場所ないのと、使うときに使いづらかったんで、衝動アマゾンしてました。

 

1,835円也

f:id:cromanyonz:20190831184313j:plain

 

早速セッティング!

f:id:cromanyonz:20190831182009j:plain

これはいい!

これまで格納していた場所にかなり余裕があります、ワイヤレスなんで膝において操作とか、かさばらないし、どこにでも仮置きできるしGOOD!!f:id:cromanyonz:20190831182000j:plain

 結局、以前キーボードを仮置き格納していた場所にはゲート処理の時のプラの削りカス受けとかに使う作業箱(ただのプラモの空き箱のことです)を置いて、作業能率アップ

f:id:cromanyonz:20190831181939j:plain

 

キーボードは普段は、ここに置いといて必要な時だけ取り出しすことにしました。

f:id:cromanyonz:20190831181946j:plain

その後、プラモは色々やりましたが、ザクが結構、進捗しました。

 

片パッドのトゲの1本を改造パーツに置き換えることに

改造パーツが、ハマるように元の角をカットして、更に穴あけしました。

f:id:cromanyonz:20190831182101j:plain

 

こんな感じに

f:id:cromanyonz:20190831182054j:plain

 

改造パーツは2つのパーツからできています。せっかくなんで、二つ色を塗り分けてます。

f:id:cromanyonz:20190831182046j:plain

 

@残りの2本のトゲは、いつものように尖らすことにしました

f:id:cromanyonz:20190831181843j:plain

 

ランナーを接着、角を研ぐのは乾燥してから。

f:id:cromanyonz:20190831182027j:plain

 

その他のパーツのエアーブラシもぼちぼち、進みました。

f:id:cromanyonz:20190831181933j:plain

 

メイン色1(EXブラック)

サフーEXブラックー光沢クリヤー

f:id:cromanyonz:20190831181924j:plain

 

少し塗装の荒いところもあって、中研ぎしなきゃいけない感じのパーツもあり。f:id:cromanyonz:20190831181920j:plain

 

細かなパーツはこのままで良さそう。f:id:cromanyonz:20190831181916j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190831181911j:plain

 

 

メイン色2(スーパーチタン)

サフークレオススーパーチタンー光沢クリヤー

f:id:cromanyonz:20190831181905j:plain

タミヤのエナメル塗料のチタンシルバーがバイク模型によく使われているので、今回の妄想ザクのモチーフがバイクなんで、チタンシルバーぽい色も使うことに、ラッカー塗料で置き換え考えてggってみるとタミヤでもラッカーでチタンシルバーでていますが、タミヤのラッカー使ったことないし、溶剤がガイヤとかクレオスと合うかどうかも謎なんで、色々調べているとこれ持ってました↓

f:id:cromanyonz:20190831191411j:plain

チタンシルバーぽい色目らしんで、これを使うことに

f:id:cromanyonz:20190831181901j:plain

 

光沢クリヤーかけなかったほうが良かったかもしれないけど、剥がれるのが嫌なんでこれで良しとします。」色目は確かにチタンシルバーによく似ていて代用できますねコレ

f:id:cromanyonz:20190831181856j:plain

 

メカサフスーパーヘビー初めて使いました。

f:id:cromanyonz:20190831181853j:plain

1回で済むので塗膜が暑くならないので関節部には良いかも。、色目はもっと黒いかとおもっていたら結構明るい、好みで艶消し黒とか、ジャーマングレーとか混ぜて使うと好きな色にできそうです。

てか、普通のエバサフに混ぜても同じじゃないのか?

f:id:cromanyonz:20190831181848j:plain

ほとんど隠れちゃう部分だけど、未塗装よりやっぱ塗装したほうがいい感じになりますね

f:id:cromanyonz:20190831181845j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ