プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その9

数学とか、科学の法則とかは別として

人生、特に仕事とか結論、方向性なんか100パーセント正しい答えはない。

複雑な問題なんか特に、「どれが一番ましか」の選択肢になる

 

自分が100%で自己中のことな※人間はWIN-WINの考えができないので関わり合うだけで、言葉は通じるけれど話が通じないので、相手にすると、ものすごく疲れてエネルギーを消耗するので、精神衛生上良くないので、なるべく関わらないようにしたいんですが、私生活ならアレですが仕事では仕方ないですよね、こっちは大人だから。

 

※体は大人だけど精神的に子供で 子とな→ ことな

 

 

大人になるのは大変です。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

ということで、本日から、「誰も俺を止めることはできない!」命の洗濯できるエネルギー充電の休日であります。

 

こじらしていたフジミのフォードGT

ボデイ塗装の粒粒の問題

 

あれから、2000番とか6000番で恐る恐る磨いて、コンパウンド掛けてなんとか粒粒は目立たなくなりました・・・が

f:id:cromanyonz:20190830071751j:plain

コンパウンドの粉がモールドとかに残って白ぽく残ってしまって、何度も歯ブラシ掛けたり、綿棒やシガ針で除去しようとして四苦八苦しておりました

 

洗って、乾燥して、またみると白っぽいところが残っていたり

f:id:cromanyonz:20190830071835j:plain

 

最後には綿棒にベンジン付けて擦ったりしました。

これ以上は無理・・・

なので、週末、クリヤーエアーブラシしてみます。

 

↓ゼッケンのところなんか凸とかあるのが気に入らないけど、ここまできたら諦めるしかありません。なんかのモールドがあった模様

本来、デカールはもっと前の方に貼りつけするみたいでした。ゼッケン下のラインが長くてあまったので先頭に合わせて、後ろでカットして貼り付けしたんですが、・・・

結局、もっと前の方にずらすべきだったみたいです。前の方にずれると、このモールドぽいところはゼッケンに影響しません。

f:id:cromanyonz:20190830071854j:plain

 

最近、プラモデル以外の楽しみはガンプラヤフオクの結果だったんですが(シャアザク1つ落札されて気をよくしていた)、それ以降何も落札されなません、今週は仕事でかなり疲れたので、半ば自棄になって、カーモデルを出品しました。

f:id:cromanyonz:20190831061511p:plain

 

余計傷口を広げそうな悪寒・・・

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ