プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その6

うおおおおおおおおおおおおおおおお!

f:id:cromanyonz:20190317145948p:plain

あっという間に2位に転落しましたw。

 

さて、土曜日の夜、悪戦苦闘して、マスキングしたポルシェ

f:id:cromanyonz:20190317145328j:plain

マスキング自体、苦手なんですが、今回、曲面大きくてかなり苦戦しました。

f:id:cromanyonz:20190317145322j:plain

f:id:cromanyonz:20190317145305j:plain

 

 

てか、マスキングは、「耳なし芳一」に似ている

 

www.youtube.com

 

 

耳なし芳一にようにマスキングが甘い部分があると、塗られちゃいます。

 

 

 

 

f:id:cromanyonz:20190317145301j:plain

できるだけ、つまようじとか固い綿棒でマスキングを圧着したつもりですが。リアのエアロウイングの裏とか・・確認したつもりですが・・

 

 

で、日曜日にセミグロスブラックで塗装

f:id:cromanyonz:20190317145259j:plain

30分乾燥後剥がしました

f:id:cromanyonz:20190317145255j:plain

・・・

やっぱマスキング甘いとことありました、とくにリアウイングの裏は漏れ漏れ

 

とりあえず、はみ出たところ、ハセガワのセラミックコンパウンドで擦ってみました

うまく誤魔化せたところありますが、ごましきれなかった部分もありました、とりあえず、コンパウンドのカスが残っているかもしれないので、ちょい乾燥させてから、コンパウンドのカスを除去してから、タッチアップしてごまかすことにしました。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ