プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

メカニカルコレクション バトルホッパー(仮面ライダーBLACK)その1

昨日、嫁さんの買い物でニトリに,自分もクリップライトとLED電球購入

もちろんプラモ作業用

f:id:cromanyonz:20190916114936j:plain

ついでにというか、ジョーシンにも・・・

 

ジョーシン駐車場満タン、店内もすげえ人ごみ

いつも人の気配がしないプラモコーナーも結構人がいました。

 

そうか・・・10月から消費税上がるんで駆け込み需要ということですな・・・・

 

 

ということで、2パーセントあがるんだがらなあと、久々にキット衝動買い

 

 

ケンファー、なんの予備知識もないですが・・・かっこいい組み方している方の作品を見て衝動買いf:id:cromanyonz:20190916114930j:plain

 

2000GTは前から欲しかったキットですが、他の積みプラもあることだし、見合わせていたんですが、消費税増税に、かこつけて購入しちまいました。

f:id:cromanyonz:20190916114926j:plain

 

で、何気に今作業中のプラモ、完成が近づいてきて、手持無沙汰になってきたんで積みプラから、これをセレクト

カニカルコレクション、サクっとできそうだし・・・バイクだし

f:id:cromanyonz:20190916114922j:plain

今回は、猫耳みたいな触角を尖らすことに

f:id:cromanyonz:20190916114919j:plain

虫ピンとかで代用したほうが良さげですが、とりあえず今回は削ることに

f:id:cromanyonz:20190916114916j:plain

サフを吹くことにしました。

キットもこれだけなんで1度にサフ吹けます。

f:id:cromanyonz:20190916114913j:plain

でも仮面ライダーブラック・・・さっぱりわからん!

なんの予備知識もない・・・v3で卒業した年代なんで・・・

 

ググって確認

f:id:cromanyonz:20190916191112j:plain

f:id:cromanyonz:20190916191132j:plain

f:id:cromanyonz:20190916191148j:plain

うーむ・・・手首とか足首のラインが・・なんかダサいし塗れそうにないので省略しちゃうか・・・それだと全身真っ黒になっちまいますが・・・・

 

↓このイラストぽくカッコよく仕上げれればおKですね・・・f:id:cromanyonz:20190916191159j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ