プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RG シャアザク 【1】

今更ながら、RGのシャアザク組むことにしました。

 

f:id:cromanyonz:20210620120436j:plain

 

3年ほど前、プラモ復活したときに、とりあえずつくってはみたんですが、その時はエアーブラシもなくて、パチ組みしたような記憶が・・・。

 

今、残っていないところみると、ジャンクパーツとなったのか、そんときはガンダム自体の予備知識ほぼ0だったのもあっったので出来は酷かったかと、接着剤無しでポンポンと作れることと、それなりになるのはビックリしました。

 

 

ちょい前にリサ屋で1500円で買ったブツ、一応色別に下地処理(ゲート処理、スジボリ直し)

f:id:cromanyonz:20210620113200j:plain

 

内部フレームはABSらしいのでマルチプライマー推しらしんですが、無いのでガイアのメカサフヘビーをエアーブラシしました。

f:id:cromanyonz:20210620113119j:plain

 

色わけしたパーツを内部フレームに仮組しました。

塗装はなるべくこのままエアーブラシします。

f:id:cromanyonz:20210620113143j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20210620113111j:plain

あずき色のところからエアーブラシ開始、一応ライン塗装もするために白サフとクールホワイト混ぜたやつでエアーブラシ、この後マスキングします、黒サフはあとからエアーブラシしたら良かった。。。

 

塗装は、まんねん工房さんの再び真似をする予定です、あのレベルは無理なので、、あくまも「まんねん塗り」ではなく「なんとなくまんねん」ですが・・・・

 

www.shochiku.co.jp

↑これはやったとき、なんでもかんでも「なんとなく・・・」付けてたんで、今も名残で使うんですが最近の若い子には通じません。

ということで、電飾加工含めて、ぼちぼちやってきます。

 

 

 

 

PS

プレバン着弾

f:id:cromanyonz:20210620113208j:plain

 

注文してたの忘れてました。

 

積み場所ないので、積みを減らさねば!

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓