プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【3】

光武が一応完成したんで、仮組後放置状態であったREザクⅡFZに取り掛かりました。

 

まずは電飾、モノアイは赤のチップLEDで光らせることに

 

いつものように現場合わせで、ピンバイスで適当に穴あけキットのクリヤーパーツの後ろにチップLEDが挟まって配線のみ下に来るように

 

口で言ってもよーわからんのですが、つまり適当に

f:id:cromanyonz:20200506202238j:plain

配線が隠れるように穴を通したということです

f:id:cromanyonz:20200506202232j:plain

 

ボデイ後部に配線を取り廻すために首とか

胸部にも穴あけしときました

f:id:cromanyonz:20200506202949j:plain

合わせ目消しは太ももパーツと肩パッドのみ。

@できるだけ組んだ状態で塗装したいんで腕パーツも関節パーツ組み込んで塗装することに

 

f:id:cromanyonz:20200506202228j:plain

とりあえず関節部に黒サフとメカサフヘビー1対1で希釈したものでエアーブラシ

この後はマスキングして関節部以外を塗装する小細工予定

f:id:cromanyonz:20200506202223j:plain

f:id:cromanyonz:20200506202218j:plain

@の関節部も黒サフ+メカサフヘビーでエアーブラシしました

f:id:cromanyonz:20200506202210j:plain

 

足裏とかランドセルなんかは、この前のシャアザクと同じく

焼鉄色エアーブラシしてふわっとファントムグレーをエアーブラシしました。

f:id:cromanyonz:20200506202213j:plain

ここらあたりは、パーツごとに塗装することにしました。

f:id:cromanyonz:20200506202208j:plain

つや消しの明るいライトグリーン・・・か・・

いづれにせよ、この成型色はおじさんの世界観的にありえないので

今回も実写特撮風の塗装する予定でおます。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓