プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG 1/144 №234  シャア専用ザクⅡ 【1】

リバイブ?シャアザクに手を付けました。

f:id:cromanyonz:20201103202840j:plain

なんか、可動域とか凄くて評判で、当初なかなか見かけなかったんですが、最近はリサ屋でも出回っていて、先日購入

 

カーモデルは、フジミのコブラ、ボデイ塗装でこじらせていて、ガンプラもMGはちょいめんどいし、実写特撮風の練習も兼ねて、こいつに手をつけことに。

 

 

お手軽にするつもりですが、ライン塗装するために白サフークレオスのクールホワイトをエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20201103194745j:plain

 

f:id:cromanyonz:20201103194736j:plain

 

f:id:cromanyonz:20201103194732j:plain

極細のマスキングテープ貼ってから、通常の塗装を行ってラインの出来上がりという寸法ですが・・・うまくできるかなあ・・

f:id:cromanyonz:20201103194728j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20201103194725j:plain

 

内部は黒サフーガイアのスターブライトアイアン

ランナーのままエアーブラシして組みます。

f:id:cromanyonz:20201103194723j:plain

合わせ目消しするところも腕くらいなんですが、合わせ目けししにくそうなんで、デザインナイフでモールドにすることにしました。なのでその点は楽。

シールドの穴だけダイソーのエボキシパテで穴埋めしました。

 

やっぱHGはサクっとできそうです。

 

 

では、

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ