プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その4

いよいよ平成が終わる・・・・・

といっても、世間の人みたくなんの感慨もなく、TVニュースとかでやれ平成を振り返るだの、平成最後の・・とかお祭り騒ぎで、何それおいしいの?としか思えなません。

 

50代中2ぽいオヤジです、平成だろうが令和だろうが好きなことをする

 

ということで本日はフル稼働でした

プラモ部屋の片づけ、倉庫兼塗装部屋の片づけ、塗装ブースのなんちゃって改造、玄関に日よけシェード貼り付け・・・そして当然プリズンブレイク、プラモ

 

とくにプラモ部屋もこれだけ広かったのかと思えるくらいになりました。いらないもの捨てたり、必要なものはその収納スペースに戻すだけの作業しただけなんですが・・・

 

塗装ブースもなんちゃって改造しました。

 

といってもコの字型に板を組んでタミヤの塗装ブースにかぶせただけですが

f:id:cromanyonz:20190430212523j:plain

タミヤの塗装ブースにあった風防みたいなブツはカットして捨てました。

背面はビニールのごみ袋を使って漏れないようにかぶせているだけです。

f:id:cromanyonz:20190430212519j:plain

これまでだとエアーブラシの吹く位置とか結構ブースに近づけてする必要があったんですが、「なんちゃって囲い」のおかげでわりかし自由に吹けることになりました。

また照明もいい感じに取付できて塗装具合の視認性もUPしました。

f:id:cromanyonz:20190430212515j:plain

 

プラモの方はプリズンブレイクだとかプライムビデオでスタンドバイミーだとか見ながら、まったりとザク2を中心にいじりました。

 

脚部です

f:id:cromanyonz:20190430212705j:plain

結局、ほぼ隠れちゃうんですよね骨格部分

f:id:cromanyonz:20190430212654j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190430212646j:plain

f:id:cromanyonz:20190430212637j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190430212620j:plain

バーニャ?はメッキシルバーネキストに光沢クリヤーで仕上げしました。

f:id:cromanyonz:20190430212630j:plain

 

腰部分

f:id:cromanyonz:20190430212613j:plain

 

 

合体しました。

f:id:cromanyonz:20190430212543j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190430212548j:plain

これなんだよな・・・・

MGには格納ギミックがあるので塗装したいんですが・・・

キツイよな・・・OLZ

f:id:cromanyonz:20190430212538j:plain

 

であ!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ