プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06FS ZAKU2 ガルマ・ザビ専用機 その1

こんどは、これに手を付けました

 

ガルマザビ専用機

f:id:cromanyonz:20190416072324j:plain

ガルマザビとかいっても全く予備知識なし!

頭部のバルカン砲?がかっこよくて積みプラしたものです。

 

もちろん、妄想全塗装します。

 

イメージング!

 

 

取説みてみる

f:id:cromanyonz:20190416072320j:plain

f:id:cromanyonz:20190416072316j:plain

 

・・・・

 

 

グーグル!

 

f:id:cromanyonz:20190416191758p:plain

 

・・・・

 

 

取説みるとメインのボディ色は赤っぽくみえるんだが、茶色系みたい

胸とかは暗緑

 

いずれもソリッドで艶消しぽい

 

どうしよう、メタリックだよな、やっぱ俺の妄想は

イメージがわかない・・

 

 

ということで、現実逃避的に

 

とりあえずパーツ全部猫の手へ

パーツは少な目でした。

f:id:cromanyonz:20190416072312j:plain

モノアイはいつものようにダイソーのキラキラで代用するために穴あけ、プラ板裏打ち

f:id:cromanyonz:20190416072310j:plain

肩パッドは合わせ目消しすることにしました

当然、トゲは無理やり尖らしました。

f:id:cromanyonz:20190416072306j:plain

 

カラーリングは迷った挙句

 

ボデイメインはクレオスのカッパーで

胸のところは暗めのメタリックグリーンにすることにしました。

 

下地にガイヤのサフ(オキサイドレッド)吹いてから、クレオスのカッパーをエアーブラシ

 

胸のところはとりあえずガイヤの黒サフを吹き付けときました。f:id:cromanyonz:20190416190945j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190416190943j:plain

カッパー塗装後、一日置いて、クリヤーにクリヤーレッドを適当に混ぜてエアーブラシ

↓こんな感じになりました。

 

f:id:cromanyonz:20190416190939j:plain

ピンクぽいかな・・・画像ではアレですが実物はもっと銅っぽい感じ

f:id:cromanyonz:20190416190935j:plain

箱絵とかの配色より明るめですが、これで行きます。

 

 

では、

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ