プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その1

セガワのコスモスポーツ

f:id:cromanyonz:20190412091524j:plain

2月の終わりに、積みプラから取り出して手をつけていました。

 

スジボリをサフ吹く前にしていて、はみ出したりして瞬着で傷ウメしたりしていて

乾燥させているうちにドウガティだとかガンプラに手を付けて放置していました。

 

今日は、クロマのライブいきなんで有給!

出かける前に、久しぶりに手を付けました。

 

下地処理するために、黒サフ吹いた状態でしたので

 

f:id:cromanyonz:20190412091511j:plain

再度、スジボリして

f:id:cromanyonz:20190412091507j:plain

下地処理のため800番の耐水ペーパー掛けました

もう少し掛けなきゃいけないにだろうけど、とりあえず手が疲れたので

 

 

今日はここまでで

f:id:cromanyonz:20190412091502j:plain

いつも思うのですが、スジボリしなかったらよかったのにと・・・今回もなりそう・・

f:id:cromanyonz:20190412091458j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190412091452j:plain

 

ちなみに目標(パクリ)は

 

これで紹介されている

f:id:cromanyonz:20190412091830j:plain

この素晴らしい作品にインスパイヤされ、これを目指すつもりだったのですが・・・

f:id:cromanyonz:20190412091827j:plain

 

ホイールをアオシマのとかに換装するつもりが

f:id:cromanyonz:20190412091449j:plain

f:id:cromanyonz:20190412091442j:plain

こんな感じの構造で、

アオシマのこんなやつに変えたかったんですが

セガワのキットと構造が違っていて

 

f:id:cromanyonz:20190412093020j:plain

 

 

なべさんのチャンネルでも相談して

参考になるお答えもいただいたので

 

当初

金属シャフトかプラ棒でぶっさし改造も考えたのですが

 

今回は・・諦めました

プラ棒とかぶっさす場所が結構難しそうなので心が折れました・

 

f:id:cromanyonz:20190412091439j:plain

f:id:cromanyonz:20190412091434j:plain

f:id:cromanyonz:20190412091430j:plain

でも、ボデイ色はやっぱソウルメタリックレッドぽく今風にする妄想しています。

 

 

では、出撃していきます。

f:id:cromanyonz:20190410190216j:plain

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ