プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その1

とうとう手を出してしまいましたガンプラのMG

 

f:id:cromanyonz:20190423224523j:plain

 

当初、ガンプラは世代的に関係なかったのであまり興味がなかったんですが

・・

ザクだけは好みなんで、HGで色々作っているうちに、とうとうMG組むことに

 

とりあえず、パーツばらしてゲート処理したものを、全塗装してから組むことに

 

塗料がめっさ使っちゃいそうですがね・・・

 

 

んなわけでバラしかけています。

f:id:cromanyonz:20190423224328j:plain

今回はショルダーの角は、伸ばして尖らすことにしました。

f:id:cromanyonz:20190423224337j:plain

ランナー使って継ぎだししてからヤスリやペーパーで磨きました

いつもは継ぎだししないでそのまま尖らしているんですが、この方法だとより鋭利になります。

f:id:cromanyonz:20190423224332j:plain

ピンクのパーツは本日サフを吹きました。

 

少し小細工しました。

塗料はよく使うサフや光沢クリヤーとかは希釈してタミヤのボトルじゃなくセリアのソースボトル?で保管しているのですが、この前コスモの塗装したときにホコリとか塗料のブつブツ?が混じって綺麗にエアーブラシできないので(途中で詰まる)

 

ggったら

エアーブラシに補給するときには、油漉し紙とかでろ過する方法があるらしいので、さっそくダイソーで購入

f:id:cromanyonz:20190423224423j:plain

色々考えた末に

f:id:cromanyonz:20190423224418j:plain

細切れにカットして↓こんな感じに

f:id:cromanyonz:20190423224410j:plain

でろ過する方法に

f:id:cromanyonz:20190423224354j:plain

本日はさっそくサフをこの方法でエアーブラシに補給

 

おかげで途中で詰まらずにスムーズに吹けました。(いつも途中で詰まってしまっていた)

 

 

この方法だと、ろ過した後は、、ろ紙にごみを付着させて、そのままポイ捨てできるので

なかなかいい小細工かと

 

であ!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ