プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06S シャア専用ザク2 IN オリジン @妄想バイクカラー その5

本日も小細工。

 

いつも、自分は、ゲート処理とか、セリアの↓このスティッククッションやすりで,やっています。

f:id:cromanyonz:20190909211837j:plain

ほとんど、これでいけるんですが、狭い部分はこれじゃヤスリきれないこともあるんで、

この前,ダイソーでつまようじ補給したときに何気に視界に入った

「黒文字菓子箸」

先端がいい具合に尖ってるんで、コレいけるんじゃね!と購入。

 

両面テープはった紙やすりを貼り付け、余剰部分はカッターでカットして「なんちゃって細部ヤスリ」作成

 

果たして役に立つのか・・・・・・

f:id:cromanyonz:20190909210622j:plain

 

プラモの方は、シャアザクの組み立て、これも小細工加工中です

パイプをWAVEのA-スプリング↓にすることにf:id:cromanyonz:20190909210656j:plain

これだけじゃ、端の部分が寂しいかんじなんで、ステンパイプを

f:id:cromanyonz:20190909210641j:plain

細切れにして

f:id:cromanyonz:20190909210551j:plain

両端に瞬着で固定

f:id:cromanyonz:20190909210549j:plain

芯となる針金入れて曲げました(これは脚用)

f:id:cromanyonz:20190909210545j:plain

瞬着乾いたら、脚にはめてみます。

f:id:cromanyonz:20190909210609j:plain

 

同じように頭部のパイプもAスプリングに代用します。

f:id:cromanyonz:20190909210542j:plain

 

デカール貼ったパーツのエアーブラシも完了。

f:id:cromanyonz:20190909210601j:plain

ハコスカとかフォードGTより早く完成しそうであります。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ