プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG リックドム サンダーボルトもどき 【8】

収拾がつかなくなったような HGリックドムのその後です、

 

あんまりべったりとアニメというかきれいすぎる塗り方はスケール感がなくて深みもないので好みではないので、いわゆる黒立ち上げっぽいまんねんさんの真似のムラっとグラデーションを基本に塗装していて、それよりもさらに深みがでるようにウエザリングして・・・・今回はやりすぎてムラがありすぎて 美しくない・・・

 

のを なんとか事態を収拾するため小細工しております。

 

今回はまず

リアルタッチマーカーのグレーで墨塗入きみに小細工(マルチホワイトで墨塗りが無駄になってしまったようなので)しました。

 

にん!

少しは暗い部分がましになった・・

 

 

んでないかい

 



なったことにしておこう

 

ボルトのトコなんか影になった。

 

 

今度は明るい部分がマルチホワイトの乗り具合が微妙でムラムラなので少しでもムラをなくすため

 

ウエザリングカラーのマルチホワイトにほんの少しグラウンドブラウンを垂らしたタレでドライブラシしました。

 

にん!

明るい部分の黒ずみムラがましなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、乾かして、さらに小細工。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓