プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【5】

    MGリックドム、墨入れ、デカール貼り付けしてから、艶消しエアーブラシして

ウエザリングしました。

 

今回もフイルタリング

紫の補色は黄色もしくわ黄緑らしいのでスポットイエローにフェイスグリーン混ぜてごく薄めでフイルタリングしました。

塗るよりもふき取る方が大変でした。ほとんどふき取ってしまった気がするので効果は微妙な気もするんですが・・まあ深みがでたということにしておきます。

 

次に影になる部分のみシェードブルーでフイルタリング。

そのあと、いつもの水性マーカーでドライブラシして、ウエザリングマスターのイエローを砂汚れ的に足元にポンポン  しましたが あざといような出来になったんでこれもまた激落ち君スポンジでほぼふき取ってしまいました、(少しは残っています)

スケール的に砂汚れをあまりやりすぎるとガンプラ的に合わないように思えます。ぱっと見は砂汚れはないように見えますが目を凝らすと少しだけ砂を付けているような微妙な仕上がりです。                                        

 

仕上げに艶消し吹いて、組んで本体は完成。

 

一応大河原大先生のイラスト風味の実機特撮風にはなったかな・・・

 

今回もジオラマ的な感じに仕上げていきます。

台座はダイソーの箱やねえ

 

ジオラマにはやはり物語、物語には人物ということで

 

歓楽街のヤーさんを抱き上げてている構図でいこうかなと構想中でおます。

 

次はジオラマづくりです。

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓