プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSM-03C HI-GOGG` 1/144  VER2 【7】

ああーー今日も暑かった37度は越えてたね今日も、

 

本日は、帰宅して、塗装部屋という名の外の物置で、ハイゴック本体?ボデイをMAX塗りするために、黒サフの上からジャーマングレー2倍希釈したやつ10mlに5mlの希釈液を更に混ぜて、エア圧を0.03くらいで細吹きっぽくやったんですが、

 

結論 

黒サフの上から薄めのジャーマングレー(クレオスの)吹いても、塗料ののりがわかりづらいという結論になりました。

 

まあ、黒に近いからべた塗りしても問題なかったかもしれない・・・・

MAX塗りできるかどうかは、この@の塗装次第だなと、自分に言い訳しときます。

 

エアコンも全くなく、ほぼトタン製で畳2畳くらいの狭い物置なんで、日が暮れたといえ昼間の熱気が残っていて、1時間近く物置にいると汗だくになりました。

 

なので本日はこの前吹いた塗装具合をチェックして風呂入って寝ることに。

 

爪とかバーニャはタミヤのアルミシルバーに少しクリヤーを混ぜたやつで塗装しました、

まあまあかな、バーニャの内部は赤で補色する予定。

f:id:cromanyonz:20200812194749j:plain

脚首?は黒サフの上からファントムグレーで

特に色を選んだ意味はありません、なんとなくです

f:id:cromanyonz:20200812194745j:plain

 

ABSパーツはタミヤのPPプライマーの後黒サフ、さらに黒鉄色をエアーブラシ、

f:id:cromanyonz:20200812194738j:plain

 

タミヤエナメルのチタンシルバーでパイプ?部分を筆塗り補色しました。

プライマーのお陰で定着したようです。

f:id:cromanyonz:20200812194735j:plain

 

ということで、風呂入って寝ます。

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓