プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【7】

本日は、そろそろザク2改が仕上がりそうなんで、いつものように

なんちゃってディスプレイ台を作りました。

ダイソーのフォトフレーム、ホームセンターで買ったM5のボルトセット

 

あとは、ワードでなんちゃって銘板を写真用紙にてプリントアウト

f:id:cromanyonz:20200524230010j:plain

カットするのにフツーのカッターだと切り口が荒れて微妙だったんで、いつもハセガワのミラーシートを貼り付け後余分に切るとき使っている切れ味の鋭い奴で切り直ししました。画面左の奴です。

f:id:cromanyonz:20200524230005j:plain

銘板挟み込んでボルトを脚にするだけです

f:id:cromanyonz:20200524230002j:plain

 

本体も、ウエザリングカラーのバイオレットでフイルタリングしたのですが、もう少し陰影つけたかったんで、グラウンドブラウンで汚しました。

f:id:cromanyonz:20200524225954j:plain

知らなかったのですが、これかき混ぜずに底に沈殿しているブツを塗るのが正解らしいです。

f:id:cromanyonz:20200524225946j:plain

キッチンペーパー用意して、まず筆につけて汚します。

f:id:cromanyonz:20200524225942j:plain

f:id:cromanyonz:20200524225938j:plain

f:id:cromanyonz:20200524225934j:plain

んでスポンジでぼかすようにふき取ります。

f:id:cromanyonz:20200524225928j:plain

んーふき取ってしまうんで・・・

このスポンジはすぐ破れますね・・・1回でアウトです。(溶剤がきついのかな)

f:id:cromanyonz:20200524225924j:plain

どうなんだろう・・・

f:id:cromanyonz:20200524225922j:plain

一晩放置して、具合みてみます。

f:id:cromanyonz:20200524225919j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓