プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-18E KÄMPFER ケンプファー 【2】

MGケンプファー基本塗装終わりました。

 

 

本来↓のコブラくらいに

キャンディーブルーにしたかったんですが、薄めになりました。

 

黒サフ→シルバー→光沢クリヤーとガイアのクリヤーブルーを調色したものでキャンディー塗りをしたところ1回目で色目がよれてしまいました。表面積の比較的大きいところで垂れて一部濃くなってしまったので2回目以降のクリヤーブルーはどうにもならんと判断、迷った挙句その上からシルバーに光沢クリヤーとガイアのクリヤーブルークレオスのGXデイーブクリヤーブルーを混ぜてメタリックキャンディーもどきの調色をしてエアーブラシしました。

 

 

以外にキャンディ塗装ぽくみえることや光線の受け具合で陰影がきっちりとついてかつ上品なんでもうこれでいくことにしました。

黒系も同じようなやり方でほぼメタリック艶ありということになりました、

モノアイも無事点灯。

 

 

 

 

 

腹部ハッチ内に押しボタンを格納、そのためパイロットはおけません。

 

このあと墨入れとデカール貼り付けしていきます。

あ 武器つくってない。

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓