プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-18E KÄMPFER ケンプファー 【1】

さて 今度はこれを降ろしました

 

MGケンプファー

 

今回で2回目

 

前回は

こんな感じでほぼ改修なしの、てかてかのキャンデイブルー塗装で

モノアイも電飾しましたが外部電源で

 

今回はネット見ながらちまちまいじっていきます。

まず頭部、

首が

スカスカで、よくわからん可動もあります。

これだけ浮いてればスカスカですねー

考察・・・削ってスカスカ解消やねー

とりあえず削りました。

再度装着しましたが・・・あまり浮き上がりが変わらない・・・

可動部を切断して

さらに削って落としました。

やっと下がりました、あまり削りすぎるとはまりが浅く固定できないですね


ついでにモノアイの電源関係小細工

 

電源は腹部に格納、電池交換時にアクセスを首からするために固定をマグネット方式にすることにしました。

 

 

先ほど小細工した首のパーツをマグネット固定するような小細工です。

モノアイも小細工

2㎜のプラ棒にアルミパイプを固定してチップLEDを挿入、モノアイレンズはパーツのものがすっぽりアルミパイプにはまりました。


目立たないように黒サフで塗装、

 

まだまだです、

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓