プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ディノその4

今回はトヨタの最近の車のメタリックブラックで決めようと

ボディ下地処理後、黒サフ吹付、そのあとGXメタルブラック吹き付けました

 

 

f:id:cromanyonz:20180512194716j:plain

 

!!

f:id:cromanyonz:20180512194813j:plain

 

見た目はもっと黒っぽいのですが、なんかシルバーが強いのとキラキラ感が・・リアリティがないッス

 

どうせこのあと、クリヤーブラックを重ね塗りをして黒を強調するつもりだったんですが

ひょっとしてこのGXメタリックブラックは違う目的のほうがマッチしていて、単純にクレオスの昔からあるメタリックブラックのほうが色味があうのかとも思い。

プラ紙へいろんな黒吹き付けて比較してみました。

 

 

f:id:cromanyonz:20180512194734j:plain

 

ん・・・・・

 

肉眼でみるとGXメタルブラックが結構いい感じなんですが・・

 

 

プラモデルの場合縮尺の関係から光を受けないので、現物の色そのまま塗ると暗めになる(クレオスのジャーマングレーみたいに)ので補正したほうが良いとかいうのですが

 

黒の場合は・・・謎です

 

またメッキパーツやクリヤーパーツも若干スモーク塗装したほうがリアリティ増しますが、奥が深いですね・・

 

 

 

さあ、どうしようかな、この色では少しおもちゃっぽくなって好みに合わない。