プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CUSTOM イフリート改 3号機 【2】

イフリート小細工しています。

プロポーションでいじる箇所をチェック

首などの位置は特に間延び感もないのですが、肩アーマーお内側がジョイント丸見えなんで ちょい恰好悪いのでいじることに

次に腰も

横幅が・・・・

貧弱

なので でっぷりとすることにしました。

肩アーマー内側はなんとなく、プラ棒やプラ板で小細工を始めました、腰は幅ましできますが胸部と干渉しないような小細工が必要です。

肩裏はこんな感じになりました。すべて現場合わせです。

なんとなく蛇腹ぽい感じに(狙ってませんが)

 

腰は前後方向は構造上無理なんで左右を幅ましすることに。

プラ板を3枚重ねて嵩増しします。

3㎜ほど幅まし左右合わせて6㎜幅まし

これにプラ棒も使ってやっつけ仕事しました。

確認

 

腰はもう少し小細工が必要ですが隙間がみえなくなりました。

 

肩内側は

微妙・・・ですが 塗装したらそれなりになりそうなので完成です、

 

それにしても いい感じでモールドがはいってます。新規に筋彫りいれるとうるさくなりそうなんで新規スジボリはなしで

あと今のモールドの掘り直しもだるいので極力、塗膜が厚くならないようにやらなあかんねえ

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓