プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG リックドム 5号機  【7】 【ランバラル・リックドム】

MGリックドム、艶消し吹いてドライブラシしました。

 

ドライブラシはいつものアサヒペンの水性マーカーのマットシルバー

十分ふき取りして、その分何度も擦りました。

画像で伝わるでしょうか?

黒部分、灰色部分、青部分すべて、宇宙汚れ(擦れ)ということで

 

しつこくこするとエッジだけではなく表面もざらついて白っぽくなります。

 

この後、仕上げに艶消しふくので、ドライブラシ効果が半減するので(体感)その分くどくなるくらい入れています、

 

 

蒼部分は画像ではわかりづらいですが、ざらついています。

頭はすじぼったスリットが目立つようにドライブラシ

 

クリヤーカバーはうっすらとクリアブルーふいてカメラレンズっぽくしています、(緑も混ぜた方がよいかもしれない、今度混ぜます)

 

スカートの縁につけるパーツは

オレンジとい黄色調色して、日本軍標識色?ぽく

してみました。

意味が違うかもですが・・・・・

item.rakuten.co.jp

胸はパープルにしました、クリヤーパーツの下はハセガワのシートを貼っているので反射してテカリます。

 

次はなんちゃってウエザリングとか武器とか

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓