プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニー・ライデン専用  その1

5/4です・・

 

もうすぐ連休も終わります。

 

ブルーになりそうなんで・・・

 

クリムゾンレッドのジョニーライデンで萌えることにしました、(臭)

 

f:id:cromanyonz:20190504184242j:plain

f:id:cromanyonz:20190504184239j:plain

f:id:cromanyonz:20190504184234j:plain

f:id:cromanyonz:20190504184230j:plain

ふむ・・

パーツ処理完了

サフふいて今回も全塗装します。

(やっぱMGと比較するとパーツ数も少ないですね)

f:id:cromanyonz:20190504184226j:plain

角は尖らすことに

肩パッドは合わせ目消しすることに

f:id:cromanyonz:20190504184225j:plain

前回と同じく、延長してから削ることに

f:id:cromanyonz:20190504184221j:plain

これはタミヤセメントべったりつけて

f:id:cromanyonz:20190504184218j:plain

 

 

で、ジョニーのことしらにのでggりました。

 

dic.pixiv.net

 

 

よーわからんが、シャアと同時期のジオン軍のエースパイロットらしい

機体をクリムゾンレッドで塗装しているらしい

 

クリムゾンレッド?

 

ggってみたらなんか深紅らしい

 

楽天イーグルスのユニホームの色らしい

www.rakuteneagles.jp

 

なんかスティーブン・キングの小説に出てくるみたいな響もあってかっこいいなあクリムゾンレッド

 

さて、どんな感じに塗装しましょうか

 

 

であ!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ