プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その6

5/5、10連休もラス1です。

今日は1歩も自宅から出ず、引きこもり生活

 

プラモったりプライムビデオったり、お昼寝したり

 

少しシャア進みました。

 

 

↓は、先日、「本の王国」に寄ったときに購入

極細面相筆、ミニ四駆用のグリス、アルマイトブラック、タミヤエナメル艶消しブルー

今回も衝動買いはぜすにクリアしました。

たまたま、ジョーシンには寄らなかったのも幸いしました。

f:id:cromanyonz:20190505185110j:plain

このグリスで関節部(塗装で動きが悪い部分)に塗ると良いらしいのでパクリました。(ネタ元は忘れましたすみません)

フッ素樹脂PTFEの微粒子らしい

f:id:cromanyonz:20190505190038j:plain

つまようじで関節部にグリス突っ込んで綿棒で拭きとり

f:id:cromanyonz:20190505185105j:plain

カバー付ける前、関節部を組む時に塗るのがベストでしょう。

もうばらすのは危険だと思いこのシャアはこの方法で両足のみグリス塗りました。

武器もアルマイトブラックで塗装したりクリヤーパーツ(ハセガワのミラーシートを裏に貼り付け)付けたりして一応完成したので持たせてみました。

バスーガ

f:id:cromanyonz:20190505185101j:plain

f:id:cromanyonz:20190505185055j:plain

f:id:cromanyonz:20190505185051j:plain

ハンドガ

f:id:cromanyonz:20190505185039j:plain

グリスのおかげで足の動きスムーズになってポージングも楽になった気がします。

 

 

シャアの塗装も極細面相筆とハズキルーペでちまちま塗っています。

白サフ吹いて、クレオスのクールホワイトをエアーブラシしたものに、まずはフラットレッドを筆塗

 

f:id:cromanyonz:20190505185036j:plain

f:id:cromanyonz:20190505185033j:plain

f:id:cromanyonz:20190505185030j:plain

確かに、塗れないことはありませんが・・・

自分の盛っているのは、ハズキルーペーの一番度数の強い1.85倍のやつ

確かに見れるんですが、少し視点を変えた時にフラっとめまいがくるくらいにキツイので長期間は無理ですね・・・

 

話は変わりますが

ハズキってつけるとボヤッキーみたいで少し間抜けですよね

 

f:id:cromanyonz:20190505191609j:plain

f:id:cromanyonz:20190505191614j:plain

 

であ!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ